ウォーターサーバーの水がまずいと感じたり臭いが気になる時の対処法



せっかくウォーターサーバーを使い始めたのに
美味しいはずの水がまずかったり、
臭いが気になったりしていませんか?

水の安全を考えたり、美味しい水を求めて
ウォーターサーバーを決めたのにがっかりですよね。

止めたいと思ってもメーカーによっては直ぐにやめられなかったり、
違約金が発生したりなんていう話も聞きます。


そんなトラブルで悩むなんて悲しいことですね。

もしすでにそんなトラブルの渦中にいるのなら、
すぐに消費者センターなどのしかるべきところに相談することです。



私もウォーターサーバーを使っている一人ですが、
実は私も初めてウォータw-サーバーを使った時に、
水のにおいや味が気になりました。


私は極度のアレルギーがあって、
臭いや味には敏感なのです。

普通の人には感じられないような
臭いや味が気になってしまいます。


その時は一年間は使い続けないとダメだと思い込んでいて、
何とか一年間使って解約しました。

この時は運よくウォーターサーバーを経由しなくても
使えるボトルだったので助かりました。

さらには水のおいしさやパワーに価値観を
見出していたこともありました。



この時の水のまずさや臭いは水の問題ではなく
サーバーの内部構造などに問題があったようでした。


ボトルの水を直接飲むととても美味しかったのを覚えています。



ウォーターサーバーの場合はこういうこともあるのですね。

このような時には時は直ぐにメーカーに相談すると良いと思います。


たいていの場合はウォーターサーバーを変えたり、
何らかの対応をしてくれるでしょう。




続きを読む
posted by tomochan at 16:22 | 美味しい水を選ぶ